花火大会の特等席はやはり屋形船!

夏になるとカップルや家族連れなど幅広い年齢層の人たちが楽しみにしているのが花火大会ですよね。
毎年同じ花火大会に行かれている方は、どこの場所からだと見やすいだとか、どのくらい前から場所取りが必要だとか、そういったことも通年行事になっていますよね。

一度くらいは少し趣向を変えてみるのもいいのではないでしょうか?

例えば屋形船。
屋形船から花火大会を楽しむなんてちょっとオシャレだし楽しそうではありませんか?
そんな屋形船を楽しむためにはサイトでチェックするのが手っ取り早いですが、下記のサイトは情報がたくさんのっていて見やすいのでチェックしてみて下さい。
屋形船

花火大会を楽しむ為に、毎年飲み物や食べ物を事前に用意し、打ち上げの何時間も前から暑い中場所取りをしていた人も多いと思います。
むしろそういった方々がほとんどですよね。
屋形船で花火大会を楽しもうとすると、例年よりも予算的には少し高くつくかもしれません。
しかしながら、その分の苦労は予約をとるだけです。
予約さえ取れれば、あとは当日、ベストポジションから、飲みながら、食べながら大きな花火を楽しむことが出来るんです。
もちろん、食事もこだわりの料理が多く、天ぷらや刺身など季節を楽しめるものがたくさん含まれています。

暑い夏に、水辺に浮かびながら、夏の風物詩の花火を楽しむなんて、憧れますよね。

次の花火大会は少し趣向を変えたいと思っている方、いつも楽しみにしているけれど準備が億劫だという方などはぜひ一度検討されてみてはいかがでしょうか?

きっと、幹事としても株が上がること間違いなしです。
そして、一度屋形船からの花火大会を経験してみると、はまること間違いなしですよ。

お台場の屋形船から贅沢な時間を

お台場を周遊する屋形船のコースは一般的にお台場レインボーコースと呼ばれています。
お台場の名物である、レインボーブリッジを観て回るルートです。
乗客が15人以上集まれば出向する屋形船ですが、お台場レインボーコースは2時間30分かけてゆっくり周遊をします。
またお台場方面の屋形船では景色を見て回る以外にも遊び方があります。
それは「ハゼ釣り」です。
自分で釣った魚を屋形船に乗っている専属の調理師が目の前でカラッと天ぷらにしてくれます。
釣り立てをその場で食せるのですからこれはとても贅沢だと言えますね。

料金は飲み放題つきのレインボーコースプランの料金は9,500円、ハゼ釣りプランで9,450円となります。
ハゼ釣りプランは釣り竿と餌付きでこの値段ですので大変得であると言えます。

優雅な休日にハゼ釣りをしながら屋形船に乗るのもありですし、平日限定で安くなるレインボーコースを周遊するのも良いのではないでしょうか。

また低予算でお台場の夜景を観て月島もんじゃを食べるという屋形船も存在します。
食べ放題、飲み放題つきで最低3,900円から5,900円というもんじゃ屋形船というのもあります。

飲み会の幹事を任された人は、海や川、お台場、隅田川が近いならば一度、屋形船を検討してみてはいかがでしょうか。
同じ料金を支払うのならば、屋形船でお台場、隅田川を遊覧した方が1つ上の贅沢感を与える事が出来ますので参加者からは好評を得る事は間違いないでしょう。
これを機に屋形船を1つの宴会プランとして考えるのもありではないでしょうか。

お台場や隅田川を遊覧できる屋形船はこちら
屋形船

屋形船 貸切でお花見や花火大会、宴会を楽しむ

日常生活の中で特別なことはなかなかありませんが、新しいことは探せばたくさん見つかるものです。
ほんとにちょっと視点を変えるだけで、日常の中に特別な時間を作ることが出来ます。
例えば、屋形船 貸切をするというプランをイメージしてみてください。
日常生活の中で屋形船に乗る機会はなかなかないですし、ほとんどの人が乗ったことがないのではないでしょうか。
屋形船は少し割高というイメージがあるせいかもしれませんが、格安のプランもありますし、値段に見合っただけの景色とサービスを受けることが出来ます。
何の代わり映えのない宴会や飲み会を屋形船を貸し切って開催するだけで、特別な時間になります。
美味しいご飯と美味しいお酒を飲みながら、普段はなかなか目にすることのない水上からの景色を堪能することが出来ます。
ほんとにちょっと視点を変えて、工夫をしてみるだけで日常の中に特別な時間を作れるのです。

屋形船の話題が出たのでもう少し詳しく解説すると、東京なら隅田川などが屋形船の運行エリアとして有名です。
隅田川は桜の名所でもあるので屋形船でお花見が出来るルートもありますし、花火大会を屋形船で見学出来るルートもあります。
他にもお台場を巡るルートもあり、想像しただけでもとても楽しそうですよね。
お花見や花火大会はどこも混雑しますが、屋形船なら混雑とは無縁で悠々とお花見や花火を楽しめます。
屋形船に一度乗って見るのもいい思い出になりますし、お花見や花火大会などイベント時に屋形船 貸切するのもいいものです。

屋形船 貸切についてはこちらで詳しくご覧いただけます。
屋形船

屋形船 貸し切り

歓送迎会、お祝い、宴会など幹事を任された時、私が最近よく利用するのが屋形船です。
屋形船の貸し切りって高そうと思っている方も多いと思いますが、実は意外とリーズナブルなプランもあるのです。
前回屋形船を貸し切りをした時は、1名1万円ぐらいのプランでした。
飲み放題付でカラオケもついているので結果満足度は高いと思いますよ。

隅田川、浅草橋を中心にめぐる、隅田川や東京湾の遊覧コースが一般的なコースです。
スカイツリーやレインボーブリッジをいつもと違う視点で見れますのでくれぐれも料理に夢中になって見逃さないようにしてくださいね。

そうそう、貸し切りだとカラオケや余興を思い切り楽しめるところがいいですね。
中は結構広いので、動き回れるスペースも十分です。
乗り物酔いだけには気をつけて、酔いやすい方は前もって薬を飲んできてもらうのがいいと思います。

とにかく、料理も景色もカラオケもいつもの宴会と全く違う感じで楽しめますよ。
上司や同僚に好評間違いなし。外国人のお客様には特に喜ばれますよ。
船のタイプも料理の内容も様々。
色々な屋形船がありますので、是非一度調べてみてくださいね。

オンシーズンの時は予約が埋まってしまうので早めに問い合わせをしてみてください。
次に私が利用したいと思っている屋形船のサイトを載せておきますね。
屋形船